バナー


☆ピラティスって何?
ピラティス・メソッド (Pilates method) は、1920年代に、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピ
ラティスが開発したエクササイズ。ヨーガ、ビリーズブートキャンプと並び、アメリカ三大フ
ィットネスに数えられるほどの人気を博している。
(出典:ウィキペディア 参照:ピラティス・メゾット


☆片山ミキとピラティスの出会い
2004年。それは偶然の出会いでした。
整体体操を勉強していたときに、同じスポーツジムで働いていた友人のHugo Gustavo Codaro(ヒューゴ・グスターボ・コダーロ)がピラティスのライセンスを取ったのです。その誇らしげな、自慢とも言える姿に触発されて、私も早速体験レッスンを申し込み!

そして気づけば、たった1回の体験レッスンを受けただけで、翌年日本で始めて開催される「ピークピラティス認定・ピラティストレーナー養成講座」に申し込んでいました。

ずっと昔から続けてきたわけではないピラティス。その世界にまったくの初心者として飛び込んだ数年前を今にして思い返せば、勇気を褒め称えつつも、冷や汗ものです。。
でも、今やスッカリはまってしまったピラティスは、これまでの経験に支えられながら、運動指導者としての視野を広げる大切なプログラムの一つになりました。


M link Studioでのピラティスプログラム   
器具(リフォーマー、チェア)を使用したプログラム   
バネを負荷として、様々な動きを行います。
バランスを整え、正しい筋肉を使いながら動き、身体のゆがみの矯正を導き、柔軟性と筋力を養います。   
 器具を使わず、自重でのピラティスプログラムも併用してご指導します。
生活の中での身体への意識を高めます。




企業などでの団体レッスンなど各種対応いたします。
お仕事のお問い合わせは、【こちら】まで。



inserted by FC2 system