ピラティス・メソッド (Pilates method) は、1920年代に、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピ
ラティスが開発したエクササイズ。ヨーガ、ビリーズブートキャンプと並び、アメリカ三大フ
ィットネスに数えられるほどの人気を博している。
(出典:ウィキペディア 参照:ピラティス・メゾット


2004年。それは偶然の出会いでした。
整体体操を勉強していたときに、同じスポーツジムで働いていた友人のHugo Gustavo Codaro(ヒューゴ・グスターボ・コダーロ)がピラティスのライセンスを取ったのです。その誇らしげな、自慢とも言える姿に触発されて、私も早速体験レッスンを申し込み!

そして気づけば、たった1回の体験レッスンを受けただけで、翌年日本で始めて開催される「ピークピラティス認定・ピラティストレーナー養成講座」に申し込んでいました。

ずっと昔から続けてきたわけではないピラティス。その世界にまったくの初心者として飛び込んだ数年前を今にして思い返せば、勇気を褒め称えつつも、冷や汗ものです。。
でも、今やスッカリはまってしまったピラティスは、これまでの経験に支えられながら、運動指導者としての視野を広げる大切なプログラムの一つになりました。


ヒューゴズピラティス トレーナー兼モデルでもあるヒューゴを中心としたチーム活動。
今度、活動拡大予定!
公共施設 ヒューゴズピラティス活動の一つとして、
都区内の体育館などでのレッスン活動。
スタジオ「EFFIE」 クラスレッスン:毎月曜日19:00〜 (マットクラス)
個人レッスン :ご相談に応じて。
スポーツジム パークハイアットのフィットネスジムなどでレッスン。
現在は平均年齢50〜60代の皆様が参加されています。
グループ指導 不定期でサークル的に活動。
ご希望も伺いながら、日程や内容を決めています。


個人レッスンから企業などでの団体レッスンまで各種対応いたします。
お仕事のお問い合わせは、【こちら】まで。



inserted by FC2 system